【スッキリ】内ももの間が見える!寝ながらトレーニング4選

「最近、内ももがくっついてきたな~」
「太ももが太く感じるな~」

と感じる方におすすめの運動を紹介します。

すぐに始められる簡単な内容となっているので、仰向けでやってみましょう!

メニュー4つ紹介


▷仰向けでのお尻上げ
▷両足を上げて足パカパカ
▷両足の引き寄せ
▷両足を伸ばしたまま横に倒す

【運動の回数と強さ】
✔各30回程度を目安
✔気持ちいいくらいの負荷で行う
✔2~3日おきに1回程度で行う

まずはこのメニューをはじめてみましょう!

より効果的に運動が行えているか確認するのは自分一人だと難しい・不安ですよね。

そのためにはトレーナーなどアドバイスをくれる方やモチベーションをキープできる環境があるといいな~と思った方におすすめな方法をまとめてあります。
▷【体験無料】お家でできるおすすめのオンラインフィットネス【5選】

ダイエットを始めるならまず一読してほしい内容をまとめました。
▷【やり方解説】失敗しないダイエットの流れ

各トレーニング内容を解説


とにかく実践してみる事が重要ですが、どういう目的で行うのかやどこに効くのかを知っておくとより効果的に運動ができると思います。

それぞれの運動内容について解説しているので、気になるところを確認してみてください。

▷仰向けでのお尻上げ
▷両足を上げて足パカパカ
▷両足の引き寄せ
▷両足を伸ばしたまま横に倒す

仰向けでのお尻上げ

1.両足をついた状態でお尻を上げる
2.すぐに下げないで少しキープ
(5秒くらい)
3.勢いをつけずゆっくりと行う

ポイント

逆ブリッジの姿勢となるので、殿筋群だけではなくもも裏の筋にも力が入ります。

お尻に力が入っていることを確認しながら行うことで、お尻のたるみ改善に繋がります。さらに肩幅くらいで開くと殿筋群、閉じて行うと内ももあたりにも効果的となります。

両足を上げて足パカパカ

1.両膝を伸ばした形で両足の開閉します
2.適度なスピード感をキープ
3.呼吸は止めないように

ポイント

お腹と内ももの運動となります。負荷量として両足の持ち上げる角度や膝の曲げる角度で調整することで、無理のない範囲で行うようにしましょう。

行う際に背中が浮かない様に意識して行うと効果的です。

両足の引き寄せ

1.両膝を曲げてお腹に引き寄せます
2.ゆっくりと両足を伸ばす
3.呼吸は止めないように

ポイント

お腹の運動となります。お腹に適度な力が入る様になると姿勢改善につながり、ポッコリお腹や反り腰が改善します。

姿勢が変わることで骨盤の前傾が軽減するのでお尻の引き締めにも繋がります。

両足を伸ばしたまま横に倒す

1.両膝を伸ばしたまま左右に倒しましょう
2.ゆっくりと行いましょう
3.呼吸は止めないように

ポイント

腰回りや太ももに効果的です。早くやると腰を痛める可能性があるので必ずゆっくり行いましょう。

負荷量は少し膝を曲げると調整しやすいです。なるべくリズミカルに行うとより効果的です。

太ももを細くするには適度の運動は必須

日ごろから適度な運動をして、カラダに運動習慣を教えてあげるのが大切です。

足腰には大きい筋肉がたくさんついているので脂肪燃焼するのもここをターゲットにすることは効率的と考えます。

燃えやすいカラダ作りとしてフィットネスバイクも始めやすくておすすめです。
▷【5選】おすすめのフィットネスバイク

食事の調整が良く分からない・食べ過ぎてしまうという方には宅配食サービスを利用すると調整しやすいと思います。
▷【始めやすい】食事制限が苦手な方におすすめ宅配食サービスまとめ