【手軽】食事制限が大変な方におすすめの宅配食サービス【5選】

ダイエットをするにあたり食事に気を使いたいけどどうすればいい?
どの宅配サービスがダイエットにいい?

こんな悩みを解決していきます。

本記事の内容

・ダイエット中に必要な栄養管理
・おすすめの宅配サービス【5選】

そもそも宅配食サービスは高齢者向けや仕事で忙しい家庭のサポートをはじめ、減塩や脂質制限に対する調整食を取り扱っています。

そして、最近の宅配サービスでは健康的なダイエットをサポートするためのダイエット向けメニューを取り扱ってくれています。

今回はダイエット中に無理のないように続けられる知識についてまとめていきます。

ダイエット中に注意する栄養

摂取する栄養について気を付けたい事はこの3つです。

・脂質と糖質を抑えたい
(カロリー軽減)
・たんぱく質は摂りたい
(カラダを作る)
・その他の栄養バランスも大切

栄養バランスを意識して自炊をするとつい作り過ぎてしまい、結果的に食事量が多くなり摂取カロリーが増えてしまいます。

そもそも栄養バランスを意識して作ること自体が結構手間です。特に仕事の後など億劫ですね。人によっては自炊する時間を作るのも大変な方もいるかもしれません。

宅配食サービスでは1食分のカロリーや栄養バランスを整えた食事が提供され、さらにレンジで温めるだけでいいので時短に繋がります。

ダイエットは「食事と運動」のバランスも重要です。軽い運動を隙間時間に行うのも大切です。
▷【気軽に自宅で】おすすめのフィットネスバイク【お得】

おすすめの宅配サービスを紹介【5選】

✔nosh-ナッシュ
✔SONOKO
✔Muscle Deli
✔ウェルネスダイニング
✔MORE THAN DELI

nosh-ナッシュ



1食当たりの糖質の低い多種多様なメニューが利用できるダイエット冷凍弁当です。

カンタンにカロリー摂取量を管理できるのでダイエット中に最適です。

『NOSH』公式ページはこちら

SONOKO


創業者鈴木その子氏が「太るメカニズム」に着目した「食べるだけ」ダイエット宅配サービスです。

代謝を良くすることで太らない体を作り、油分をできる限り減らし、無添加にこだわることで、「炭水化物」・「3食+間食+夜食」をとりながら「健康的に」痩せることを実現しています。

『SONOKO』公式ページはこちら

Muscle Deli


マッスルデリはダイエットや筋トレを始めた方の食事におすすめしたい宅配食です。

運動してカラダ作りに必要なたんぱく質をしっかり摂取できるお弁当で、食事管理に関して知識が要らないのもメリットです。

メニューも豊富なので無理なく続けられます。

『マッスルデリ』公式ページはこちら

ウェルネスダイニング


糖質気配り宅配食コースでは240kcal以下、糖質15g以下に設定されているのでダイエットにオススメです!

その都度購入も定期購入も可能なのではじめやすいです。

初めて利用する場合は初回送料無料キャンペーンの対象になるのでお得に試せます!

『ウェルネスダイニング』公式ページはこちら

MORE THAN DELI

高たんぱく低カロリーだけど味付けにもこだわった商品です。ダイエットやトレーニングに最適です。

食事を我慢するのではなく楽しみながら調整していくことをコンセプトとしているので、普段の食事と変わらない感覚のため続けやすいです。

『MORE THAN DELI』公式ページはこちら

まとめ:それぞれ特化した宅配サービスを提供

それぞれメリットが異なるので、実際にお試しを利用してみて相性を確認するのもありです。始めてみないと何も変わらないのでアクションを起こすきっかけになるといいかなと思います。

簡単に今回紹介した宅配サービスのポイントをまとめます。

『NOSH』|低糖質・低塩分な宅配サービス
『SONOKO』|お試し1週間献立の購入できます
『MORE THAN DELI』|高タンパク低カロリーな宅配フード
『Muscle Deli』
|理想のカラダへ導くボディメイクフード
『ウェルネスダイニング』|カロリー制限コース

健康的にダイエットするには、食事だけでなく継続した運動も重要となります。屋内でできるオンラインフィットネスについてまとめてあるので、参考にしてみて下さい。
▷【体験無料】オンラインフィットネス【5選】