【5選】自宅で簡単に始められるおすすめフィットネス用品

最近は外出する機会が減って運動不足を感じたり、ちょっと太ったかなと気になります。

仕事が通勤からテレワークになったという方もいますよね。

せっかく自宅にいる時間が長くなったのでなんとか活用したいなと思います。

今回はお家で始められる簡単フィットネス用品を5つ紹介します!

バランスボール


フィットネスの定番商品ですね。

使い方は様々で座るだけでもインナーマッスルを刺激できますし、仰向けに寝て足を乗せる事で足回りを鍛える事や両手で抱えて腕周りのフィットネスとして使えます!

デスクワークの椅子をバランスボールに変える「仕事しながらフィットネス」というのもおすすめ。

価格が安いのも始めやすくていいですね。

ストレッチポール


ただの筒ではなく、筋肉のストレッチや筋膜リリースに大活躍の商品です。

凝りやすい足回りや疲れが貯まりやすい背中にアプローチできます。

使い方は簡単でポールに寝そべって体を揺らすだけです。

さらに仰向けで背中にコロコロするだけで肩甲骨周りや背部筋のリラクゼーションにも活用できるので作業疲れの肩こりも期待できます。

ストレッチポールに似たフォームローラーというものがあり、こちらはデコボコとした突起がありマッサージ効果があります。

基本的に自分の体重で負荷量を調整できます。

tanupooon.hateblo.jp

フィットネスマット


ストレッチからヨガなどエクササイズまで活用できます。

バランスをとるエクササイズの時、肘や膝を床に着くと痛いのであると便利です。

普通の敷マットと異なり、滑り止めが付いていたり、低反発によって安定感を持って運動ができます。

寝てみると結構気持ちいいので、テレビを見たりスマホを使いながら運動するのに相性いいですね。

フィットネスバンド


ゴムの反発を利用したエクササイズ商品です。

少し負荷のある運動を行いたいけど・・・という方におすすめです。

使い方によっては骨盤周りの引き締めや二の腕の運動に活用できます。

引っ張る度合いによって負荷が調整できるのも利点の一つです。

重錘

腕や足に巻くことができるお手軽商品です。

足首に巻いておけば日用生活がエクササイズになりますよ。

外した時の爽快感が気持ちいいです。

今回は自宅で簡単に行えるエクササイズ商品を紹介しました!参考にしてみてください。