e-soda(イーソーダ)の評判は?口コミ・メリットデメリット


*e-soda公式より引用

『e-soda(イーソーダ)』は自宅で作ることができる炭酸水です。電気を使わないので、自宅だけでなくアウトドアでも活躍します。

今回はe-sodaの評判について口コミをまとめていきます。また、メリット・デメリットについても紹介していきますので、炭酸メーカーの購入を検討している方はぜひ参考にしてみて下さい。

e-soda(イーソーダ)ってどんな会社が運営?

1985年の創業以来、バスタブの専門業者として技術力やノウハウを積み重ねてきた株式会社タケシタの炭酸水メーカーです。

マイクロバス以外にもウルトラナノバブルが出る製品を作っている水回りに強い企業です。

株式会社タケシタ
本社:兵庫県川西市久代1丁目5-7
東京支社:東京都千代田区猿楽町2丁目2-3NSビル

e-sodaの基本仕様

□サイズ:H41cm×W8cm×D16cm
□カラー:3色(ホワイト・シルバー・ブロンズ)
□見た目:メタリックでおしゃれ
□重量:433g
□料金:18,865円(税込)
*初めてセットプランの場合
□送料:無料
□電気:不要
□同封品:e-soda本体、ボトルキャップ付き本体、ショートボトル、炭酸ガスシリンダー

e-sodaの5つの特徴

e-sodaには以下の5つのメリットがあります。

○電気が要らない
○気のぬけた炭酸が復活する
○持ち運び自由、アウトドアに
○健康的な生活習慣に
○普段炭酸水を飲む方はお得

実際に使うにあたりどんなメリットがあるのか詳しく見てみましょう!


電源が要らない
e-sodaは電源が不要なので、充電やコンセントを使用する手間がいりません。さらにどこでも利用ができるので、準備をする煩わしさから解放されるので、毎日続けやすいです。

キッチンで使用することが多いと思いますが、そのまま置いてもオシャレでコンパクトです。


気のぬけた炭酸が復活する
e-sodaなら気の抜けた炭酸飲料やビールも復活できます。

ペットボトルの炭酸は日が経つと炭酸が抜けてしまいますが、飲む前に炭酸を補充することで、いつでも美味しい炭酸飲料が味わえます。さらにハイボールなどを飲まれる方なら強炭酸で作れるので、毎日美味しいお酒が楽しめます。


持ち運び自由、アウトドアに
軽量なので持ち運びも楽です。電源不要なので、バーベキューなどアウトドアの際に場所を選ばず利用ができます。

また、屋外へ炭酸水を持っていくのは重たいですし、炭酸を振らないように持ち運んだりと気を使うので一苦労です。e-sodaは重さが443g、なんと500mlのペットボトルよりも軽いので便利ですよ。


健康的な生活習慣に役立つ
飲むタイミング次第でさらに効果的に役立てることができます。

○ダイエット時の飲み物として活用
○冷え性の解消と湯冷め防止に入浴前と入浴後
○起床後のすっきりとした目覚めに


普段炭酸水を飲む方はお得
炭酸ガスシリンダー1本で約60Lの炭酸水を作る事が出来るので経済的です。500mlボトル1本あたり約18円で炭酸水が楽しめます。

毎日飲まれる方はお得に利用できますね。


e-soda(イーソーダ)の口コミまとめ


*e-sodaより引用

e-sodaの口コミを紹介していきます。良い口コミ・悪い口コミがあるので順番にご紹介していきます。

e-soda(イーソーダ)の口コミ

良い口コミは以下の内容がありました。

○スタイリッシュなデザイン
○電源が不要で持ち運び自由
○500ml約18円なのでコスパ良い
○水以外の飲み物にも炭酸を注入できる
○気が抜けた飲み物が復活する
○ペットボトルゴミが溜まらない
○強炭酸が炭酸が作れる
○広口でお手入れしやすい
○軽いので持ち運びしやすい
○誰でも簡単に炭酸水が作れる

スタイリッシュなデザインに加え、利便性とコスパの良さがポイントですね。毎日使うものなので簡単なのは重要です。

次に悪い口コミも紹介します。

○ボトルが少し長め
○冷蔵庫に立てて入れにくい
○ネットでの取り扱いが少ない
○公式サイトでしか買えない
○シリンダーの交換時に送料がかかる

ボトルが長いのは、販売初期に購入された方の口コミですが、今は保管用のショートボトルも同時に購入できるので、冷蔵庫にも保管しやすくなっています。

こんな方にe-sodaはおすすめ!

最後にこんな方にe-sodaがおすすめです。

○毎日炭酸水を飲まれる方
○美容や健康に気を遣っている方
○お祝いやプレゼントを考えいる方
○コンパクトな炭酸メーカーを探している方
○アウトドアに出かける方

e-sodaの総評・まとめ

今回は『e-sodaの評判や口コミ、メリット・デメリット』について解説しました。

スタイリッシュな見た目だけでなく、電源不要や洗いやすいなど利便性にも優れた商品です。

炭酸水をうまく活用することで、毎日の健康にも気を遣えて美容やダイエットにも期待できますね。