激辛マニア~禁断の唐辛子味~食べてみた!

f:id:tanupooon:20210719211847j:plain
ジャパンフリトレーから発売されている『激辛マニア 禁断の唐辛子味』を食べてみました!

国産激辛唐辛子の「辛富士」使用しており、辛富士はハバネロパウダーよりも約3倍のカプサイシン類を含有している。

そのため、強烈で刺激的な辛さが特徴!

栄養成分

f:id:tanupooon:20210719211906j:plain
エネルギー:278kcal
たんぱく質:2.8g
脂質:17.2g
飽和脂肪酸:7.9g
炭水化物:28.1g
糖類:1.0g
食塩相当量:1.1g

かなりの辛さだけど美味しい

口に入れた瞬間は、そんなに辛くなくて、美味しいけど・・・食べ進めていくとピリピリしてくる!

2~3個食べたら鼻とかに汗をかいてくる辛さで、食べ終えた後もしばらく辛さが続きます。

ちょっとビビッて、牛乳を準備したけど、飲んでも辛さが引かない。

そうはいっても、美味しいのでついつい手が伸びてしまうクオリティ!

内容量が50gしかないのに全部食べ切れなかったので、残りの半分は改めて食べようかなって感じです。

辛い物が好きな人には納得のおいしさだと思います!

ネット通販でも購入できますので、気になった方は挑戦してみて⇩
【ヤフーショッピング】

【Amazon】

【楽天市場】