【5社比較】常温水で健康的な生活|ウォーターサーバー

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/wpIMGL2785_TP_V.jpg
ウォーターサーバーを選ぶポイントの一つといえば温度設定ですよね。

冷水・温水が出るのは当たり前ですが、朝方や寝る前などなるべく胃腸にストレスをかけたくないです。常温機能がついたサーバーであれば、衛生的にも安心して飲むことができるのでいくつか紹介していきます。

ちなみに常温とはwikiより5〜35℃の範囲内と言われています。

フレシャス(富士山の銘水)




フレシャスはサーバーの種類がいくつかあり、Slatシリーズに「常温」機能がついています。

さらにこのサーバーにはその他にエコモードへ切り替える事で65〜75℃でも使用することができるので白湯や赤ちゃんのミルクを時短で作る事もできるのがメリットです。

Slat(スラット)の特徴

□ボトル式9.3L(家庭ごみで捨てられる)
□サーバーがスタイリッシュ
□ボトル収納(下置)タイプ

月額料金:4,244円〜
*ボトル9.3Lを2本、レンタル990円の場合

>>ホームページで詳しく見てみる!

通常12リットルが多いボトルですが、Slat(スラット)では9.3リットルのボトルを使用しています。なので持ち運びがしやすいのが特徴です。さらにサーバーの下へ収納するタイプなので持ち上げる必要が無いのがいいですね。

見た目に関しては、ボトルが視界に入らずスタイリッシュなマットカラーの外装がインテリアと馴染むのでかっこいいデザインです。

Slat+Cafeではカフェ機能がプラスされており、UCCのポーションタイプのコーヒーをはじめ、フィルターを使って粉コーヒーを淹れることができるのでおすすめです。


こちらの記事も見てみる▼
tanupooon.hateblo.jp




プレミアムウォーター



プレミアムウォーターのサーバーでQuOL(キュオル)が「常温」機能付きです。

プレミアムウォーターは天然水がもつ「生」のおいしさをお届けするために安全な「非加熱処理」を行なっており、水質の高さやおいしさの目安となる「溶存酸素」が減少しないため、天然水本来の口当たりの良さ、まろやかさが際立ちます。

月額料金:4,233円〜
*ボトル12Lを2本、レンタル0円の場合

>>ホームページで詳しく見てみる!

QuOL(キュオル)の特徴

□出水しやすい(お釜や鍋置ける)
□サーバーがスタイリッシュ
□ジョグダイヤル

受け皿が大きく、鍋やお釜が置きやすいので普段使いしやすいです。常温を使ってご飯を炊くのもいいですね。

さらにカラーは3色メタリックな色合いがかっこいいです。ボトルは上に置くタイプですが、ボティとフィットしているのでスタイリッシュな感じを演出してくれます。

見た目がよりかっこいい「Amadanaグランデサーバー」や「cado×PREMIUM WATER」もあるのでインテリアにこだわる方におすすめです。
*これらは常温設定はありません!




PUREST (ピュレスト)



ピュレストは水道水直結させるタイプのウォーターサーバーで、給水の手間やお湯を沸かす面倒がいらず、定期的に送られてくる高性能フィルターを使用して美味しい安全なミネラルウォーターが飲めます。

タンク式もあるので水回りに置けない方でも好きな場所へ設置できます。

PUREST (ピュレスト)の特徴

□水道直結で定額
□浄水フィルターが優秀
□タンクタイプもある

月額料金:3,278円〜

>>ホームページで詳しく見てみる!

フィルターによって、ミネラルタイプと純水タイプの2種類あります。純水タイプはR Oフィルターをしており、ミネラル分とかも取り除くので不純物が一切ない水分子のみの水になります。こだわる方におすすめです。

サーバーはスタンダードな床設置タイプから卓上タイプ、タンク式タイプの3種類があるので、お家の使い勝手に合わせた機種を選べます。抽出口が光るので見やすいですし、コントロールパネルはスイッチタイプでスタイリッシュです。

フィルターはもちろん無料で、定期配送で送られたタイミングで交換すればいいので、交換時期を気にしなくていいのはメリットです。

水道直結のウォーターサーバー比較▼
tanupooon.hateblo.jp




エブリフレシャス



エブリフレシャスのtall(トール)というサーバーに常温機能がついています。水道水を注ぐタイプなので工事不要で、定額制でわかりやすいです。たくさんお水を使う方におすすめです。

エブリフレシャスの特徴

□水道直結で定額制
□高性能浄水フィルター
□タンクタイプもある

月額料金:3,300円〜

>>ホームページで詳しく見てみる!

高性能フィルターが対象12物質を含む23物質を除去してくれるので、いつでも衛生的なお水が飲めます。さらにこの機種は温度設定が6段階あり、目的に合わせて好きな温度設定のお水を飲むことができます。

サーバー内部もUV-LED(殺菌効果のある紫外線を出す発光ダイオード)でクリーンな状態をキープしてくれます。さらに給水時に給水時に外気を取り込まないのでいつでも清潔に利用できます。

もちろん、高性能フィルターを6ヶ月に1度配送してくれるので交換忘れや快適な水を常に飲むことができます。

楽水(らくみず)



水道水を浄水して美味しい水を作るウォーターサーバーです。水道直結タイプとタンクタイプがあり、生活環境に合わせて選べます。もちろん卓上タイプもあるので一人暮らしでもおすすめです。定額制なのでたくさん使う方にも安心ですね。

楽水 (らくみず)の特徴

□水道直結で定額制
□高性能浄水フィルター
□タンクタイプもある

月額料金:3,278円〜

>>ホームページで詳しく見てみる!

高性能フィルターを介して残留塩素や溶解性鉛、トリハロメタンや、土、砂、ホコリなどを吸着ろ過してくれるので衛生的で美味しい水が飲めます。

フィルター交換も年2回の定期配送なので、取り替え忘れがなくいつでも衛生的な水で楽しめます。

賃貸住宅でも設置可能で、設置不可能でもタンク式なら工事不要で設置できるので環境に合わせた対応もしてくれます。